プロフィール

キッチンマリアージュの久保田利奈です。

「You are what you eat」
ということわざがあるのはご存知ですか?

これは
「健康は食べたもの次第」
という意味です。

日々、私たちが口にしているものが、明日、一週間先、一か月先の自分。
食べ物はまさに自分たちの分身です。

同じように食事をしても
食べているものや質が違うと
出来上がる自分が全く違ってきます。

童話3匹の子豚さんのおうちを想像してみてください。
わらで作った家はすぐに吹き飛ばされましたが、 レンガのおうちは頑丈でビクともしない

「家」を「自分」、「わら」「れんが」を「食べ物」と考えると、 食べ物によって体が軟弱になるか、頑丈になるか・・・
大きな違いがでてきます。

食で自分が変わる、
健康な体でいられる・・・

私もそれを実感した一人です。

実は私は小さいころ、喘息の超軟弱体質で毎日病院通いをしていました。
父が毎日出勤の時に診察券を出しに行き、その後母と病院へ。
これが毎日の日課でした。

母は私を
病院通いから解放してあげたい。
体を気にせず、周りのお友達と思いっきり遊ばせてあげたい。
それを実現するために、色々な方に話を聞いては様々なことを試してくれました。

しいたけの煮汁がいいといわれれば、毎日しいたけを煮て、 はと麦がいいと言われれば、それを私に飲ませてくれた母。
今みたいに簡単に情報を手に入れることが出来なかったので、本当に大変だったとおもいます。

母の努力もあり、私は徐々に体質改善され、
その頃が嘘のように風邪もほとんど引かない、インフルエンザにもかかったことのない、丈夫な体を手に入れることが出来ました。

体が元気でサクサク動けると気分も明るくなり、何でもサクッと体が動きませんか?

仕事やプライベート充実は健康な体があってこと、100%満喫できると 元虚弱体質だからこそ心から思います。

自分に家族に是非「健康」という最高のプレゼントを贈り続けてくださいね♪

【プロフィール】
出身地:静岡県
血液型:フットワークの軽い感覚派A型

【こんな資格もっています】
○プロフェッショナルファスティングマイスター
○フードファスティングマイスター
○肥満予防健康管理士
○べジフルビューティーアドバイザー
○薬膳アドバイザー

プロフィールページ
  1. 老けない体を作る料理講座

    「納豆」が繰り広げる健康美容効果とは?
  2. 老けない体を作る料理講座

    味噌レポート!味噌づくり現場を取材してきました!
  3. 老けない体を作る料理講座

    飲むだけじゃない⁉発酵食品「甘酒の魅力」
  4. 老けない体を作る料理講座

    グルテンフリー
  5. 老けない体を作る料理講座

    旬のカラフル野菜で抗酸化力アップ
PAGE TOP